ここから本文です

今大学3年です。anaカード(学生,visa)とソラチカカードとデビュープラスを持ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1823:32:30

今大学3年です。anaカード(学生,visa)とソラチカカードとデビュープラスを持っています。主にanaマイルを貯めています。
現在メインカードはデビュープラスを使っていますが、anaカードの学生

のjcbに変えようかと思っています。その場合追加で発行することは可能でしょうか?なにか減らしたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/4/1907:40:31

>anaカード(学生,visa)

これは三井住友カードの発行です。デビューブラスもそうだが、ANAのJCBというのはJCBの本家の発行になります。ソラチナとかぶるわけです。
https://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card_tk.html?&ad_id=com_...

JCBの判断になるが、発行されてもデビュープラスとANA VISAと同様共通枠というものになり、2枚の限度額の合計が使えるわけではありません。最も高い限度額のカードに従います。

発行の可否は利用残高に大きく左右されます。限度枠いっぱいまで使っていると否決になることもあります。枚数は関係ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 21:38:44

ありがとうございました
そのまま変えずに発行できました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k07********さん

2019/4/1903:07:36

クレジットカードはあなたが管理しやすくて使いたいカードが1枚か2枚あればいいと思います。あまり作りすぎりても身の丈にあっていなければ審査に通らない為、減らしてから作るのが無難です。