ここから本文です

私のバイト先、入ったばっかの私に朝の5:00から16:00までを山ほどぶち込んできまし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2601:00:03

私のバイト先、入ったばっかの私に朝の5:00から16:00までを山ほどぶち込んできました。その上、シフト提出絶対遅れるなと言っておいて、シフト発表を3日も遅れたり、休日希望や時間指定は1ヶ月で合計4日しかできませ

ん。なので、希望を出した日以外の休みはシフト発表の時始めてわかります。10連休1日しか休みがありません。やめようと思っても契約の話を持ち出されてやめさせてくれません。

もともと、8:00〜でお願いしますと書いたのですが、いつのまにか5:00〜に変更されていました。
シフト提出も、何時から何時までとかではなくその日出勤できるかどうかの選択だけです。そこから会社が何時から何時と指定した時間に行く感じです。

このご時世、ブラックじゃないバイト先なんてないことくらいわかってますし、そのバイト先を選んでるのは私なので何も文句なんて言えないことくらいわかってます。でもさすがに午前2:30に起きないと間に合わないバイトを今後も続けて行く自信がありません。

バイトの辞め方、休み方を教え方ください。

閲覧数:
142
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/4/2616:13:37

2時半に起きて行くなんて
何のバイトですか?
どう考えても
しんどすぎる( ; ゚Д゚)

契約の話を出されても早起きが大変すぎる、シフトも希望通りの開始時間じゃない、
続けていくのがどおしても辛く辞めたいです。

親に体を壊さないか心配されている。とか親の話を登場させてみるのも1つの作戦としてありかも。

もっと、シフトの融通のきくバイトなんて山ほどあります。
辞めたいもんは辞めたいときっぱり言ってサヨナラしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる