ここから本文です

神保町で、文庫本が多い古本屋ってどこですか?貴重な本を求めている訳ではありま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1908:14:23

神保町で、文庫本が多い古本屋ってどこですか?貴重な本を求めている訳ではありません。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2019/4/1911:22:14

神保町の古書店は専門性が強く、文庫本、新書のような売り方をしている店はあまりありません。ミステリ・SFが強い店、純文学が強い店、古典が強い店、科学的書籍が強い店のように取り扱う専門分野が異なる場合がほとんどです。
ですから、あなたがどういうジャンルの文庫本が欲しいのかで求める書店は異なるでしょう。
ただ、一件の規模は小さい店がほとんどなので、普通の小規模なブックオフより文庫本の数が多い店はほぼ無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/1911:02:53

神保町ではなく明治大学から坂を下る途中にある小川町の「文庫川村」という、文庫本と新書本だけの店があるが、ブックオフほどの在庫はない。

qaj********さん

2019/4/1910:10:56

文庫本の品切れとか販売終了したものとかを探すなら神保町がいいけど、そういうわけでもないのなら、ブックオフの大きい店舗の方が品揃え豊富で探しやすいと思います。