ここから本文です

国益を損なう外国人参政権の鳩山氏に、なぜ大人達は熱狂したのか? 無学で若輩者...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1908:52:13

国益を損なう外国人参政権の鳩山氏に、なぜ大人達は熱狂したのか?

無学で若輩者の20代男性ですが、姉は「移民を何千万人も受け入れ、

外国人に参政権を与える政策は誰が見てもおかしい」と民主党政権を
拒絶したため、鳩山おっかけの大人の女性にKY(慶應は空気
読めない)と言われました。

私も6852島のほとんどが過疎である日本では、少数であっても
外国人に参政権を与えることは自殺行為と見ています。
私は保守ですが在特会とは距離を置き、異論や韓国人にも汚い
言葉は使いません。ただ国益を損ねることは多数に逆らっても
断固同調しません。

なぜ大人たちは鳩山由紀夫氏に熱狂し、民主党に308議席を
与えたのでしょうか。





※画:朝ズバ

鳩山由紀夫,参政権,自民党,国益,若輩者,外国人参政権,民主党

閲覧数:
207
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2019/4/1920:46:11

まぁ…ねじれ国会が続いて、閉塞感が強かったですからね…
変化が欲しかったと言うのもあったのカモ。
〇田康夫なんかは退任時に、上手く流れないから嫌になっちゃった…的なコメントをしてましたっけ。
首相をやっていたとは思えない様な糞みたいなコメントには、呆気にとられましたけれどね。
まぁ…前段の流れが悪すぎたのでしょ。

民主党政権誕生前夜は「埋蔵金」がどうのこうのと盛り上がってましたね。
何でも、党内で独自の予算案を作成して検証したので絶対に隠し財産がある筈…って。
でも、二度使いのお手つきが多くて話にもならない…と、専門家からは一笑に付されてました。

結局その場の「ノリ」と言うのか、何も考えない勢いだけで祭り上げられたのでしょうね。

下野した後の話ですが…クリミア入りした鳩山由紀夫に国内の批判が集まった際は、神輿を担いでいた一人でもあった筈の〇野幸男曰く
「元・自民党でもある」
ですって。

何の責任意識も無い連中に、付和雷同する輩が共感しちゃったのでしょうね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1922:05:46

    「ノリ」という言葉はとてもしっくりきますね。
    昨年の渋谷ハロウィンでの軽トラ破壊もそうですが、
    「イケイケ」の連中が怖くなります。集団になると
    思考が停止し、突っ走ってしまう。

    鳩山さんを忘れた頃に、また繰り返さないか不安に
    なります^^;

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 00:27:05

皆様の率直な感想を聞き、とても勉強になりました。
ポピュリズムは忘れた頃にやってきます。ゆえに
鳩山氏を研究することは、ポピュリズム防止に役立つと
考えています。また機会があれば質問したいと思っています。
短い間でしたが、皆様には大変お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/4/2122:35:08

マスコミに、まんまと嵌められたんだよ。

毎日、新聞テレビで自民党のネガティブ
キャンペーンを流してたからな。

俺等も、愚かだったよ。

反省しとるで。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fam********さん

2019/4/2019:40:28

民主党に投票した人達も直ぐに鳩山総理の異常さに気付き総理から追いやったし、民主党の無能さに気付き自民党に戻したのを評価してやって下さい。

国民の多数は自民党支持ですよ。
どんな時代でも政治的な不満点はある。少しお灸をするつもりで民主党に投票したが、あそこまで無能とは思わなかったのでしょう。
特に年金記録の不備が大きかったと思いますよ。

私は、当時の実現不可能な綺麗事の民主党のマニフェストを見て、民主党に投票しなかったことで、今良心を痛めないでいられるのが救いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1921:11:31

鳩山政権が
「企業団体献金禁止」「天下り禁止」
という愛国的な政策を掲げたからです

自民党は経団連の賄賂に買収され
経団連の言いなりに、
日本の心臓に杭を打ち込んで
日本を殺そうとしていますし

朝鮮人はパチンコで稼いだカネで
安倍を買収して、民営賭博禁止の
国禁をねじ曲げ、パチンコ国有化
やパチンコ非合法化の法的根拠を
「民営カジノ法」で掘り崩して
いるし
安倍が朝鮮人に買収され制定した
ヘイトスピーチ禁止法で
在特会の言論の自由は侵害されて
います。
安倍は韓国系パチンコの犬なんで
すけど、それが愛国に見えて
いるみたいですね。

経団連と朝鮮人という
二大反日組織の
政治家買収や官僚買収の
魔の手を
「企業団体献金禁止」
「天下り禁止」で
ぶった切る事こそ
最高の愛国行為で、
今の日本は
自民党の収賄売国を
禁止するのが、一番の
緊急案件です
ーーーーー

中曽根が「日本再建詐欺」で
国鉄再建したいから勝たせてくれ
というから、自民党に投票したら

中曽根は経団連の賄賂が欲しくて
日本民族を裏切り

三大売国行為
1プラザ合意で、日本を空洞化
2税制改悪失敗で、借金1000兆
戦車1200→300
3 派遣法で生涯未婚激増、少子化
民族衰退

をやらかした収賄売国に
大人達は激怒していたし


今現在
自民党右派の安倍は
経団連の賄賂が欲しくて
日本をメチャクチャにして
TPPに加入して工場海外流失を
致命的にしつつあり
食料自給破壊しつつあります

安倍は反日経団連の賄賂が欲しくて
外国人導入して日本社会を
メチャクチャにしようとしてますね

そういう自民党の
経団連の賄賂欲しさにやっている
日本の心臓に杭を打ち込んで
日本を殺そうとする行為を
「企業団体献金禁止」で
禁止するのを優先したので

まあ、選挙しか脳にない小沢が
「創価学会が自民党の集票マシン
だから、公明党を自民党から
奪って民主党側に引き込めば
自民党を殺せる」と考えて
公明党の欲しがっていた
外国人参政権に手を出したのは
馬鹿じゃないのか
と思ったが

そもそも外国人参政権は
韓国政府が、創価学会の韓国
布教を許可する条件として
公明党に背負わせた注文で

「民主党が朝鮮人に操られている
というのは

自民党が自分の日本の心臓に杭
を打ち込んでいる売国反日行為
をゴマかし
若くて自民党の日本再建詐欺に
騙された経験のない子に

自民愛国、民主売国という
インチキイメージを植えつける
プロパガンダだと思います

古参国民が、北朝鮮と自民党を
全く信用しないのは、
自民党が
「日本を再建するから協力して
くれ」というから投票したら

選挙に勝ったら
日本再建は放り投げて

経団連の賄賂欲しさに
日本の国力、軍事力をメチャクチャ
に破壊する反日行為、裏切り行為
を何度やったかわからないから

北朝鮮と自民党は同レベルで
嘘つきの悪党だと思っている
からです。

see********さん

2019/4/1917:09:29

子供手当てが欲しかったからです。
中には子供がいないにも関わらず、子供手当てが貰えると勘違いして民主党に入れた人もいます。
さらには、外国の孤児院の子供を無理やり養子縁組にして、
「私には子供が100人いるから100人分の子供手当てをくれ」
と言ってきた人もいました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lxr********さん

2019/4/1914:41:56

1人毎月2万6千円の子供手当や高速道路無料という公約に騙されたんだよ。

外国人の子供にも支給するとの事で、30人超の子供を養子縁組した韓国人もいて笑った。

結局財政的に無理と分かり公約違反。金持ちバカ息子首相と幹部で責任のなすり合い。

その後、ウソつきは民主党の始まりという新語も誕生。

迷い鳩は相変わらず特亜で恥をばら撒き民主の足を引っ張ってる。