ここから本文です

アラウンドビューモニター用のミラーの流用について。現在流用でコネクターから配...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2611:00:03

アラウンドビューモニター用のミラーの流用について。現在流用でコネクターから配線中ですが、 映像出力プラスとマイナスの処理がよくわかりません。この配線はプラスはRCAケーブルに配線し、マイナスは車体のマイナ

スアースに落とすのか、プラスマイナスそれぞれ同軸ケーブルを使い出力(入力?)に繋げれば良いのか、どちらでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/4/2611:53:24

映像用は電力用アースと別物。

映像信号用ならシールドケーブル(RCAコネクタ付きAVケーブル)で1芯なら中心がプラス(映像信号+)でシールド線をマイナス(映像信号-)でカメラとモニタ側を直接接続する様にしなければなりません。
※2芯線なら片方を映像+、残りの1本を映像-、シールド線は放置

やった事はありませんが、マイナス側を電源と共にアースに落としたら電源ノイズが映像信号に回り込むのでは。
そのために信号用としても分離する必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる