ここから本文です

子供が三歳とか四歳とかになったくらいに、父親と思われる男性にいきなり認知請求...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1910:48:40

子供が三歳とか四歳とかになったくらいに、父親と思われる男性にいきなり認知請求ってきたりすることはありますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/2109:20:59

認知請求権は、子から父親に対して行使できる権利であり、父から子に対しては行使できませんので、あり得ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2109:25:56

    ありがとうございます。ですからその形で、子供側が何歳の時でも父親が見つかったりした時点で認知してほしいと連絡なり来るものなんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2019/4/2109:23:51

あり得ますね。
胎児(まだ生まれていない人間)すら認知できるんで。
認知請求するのに年齢制限はありません。