ここから本文です

自分が何らかの障害かもしれないという自覚があった人は親にどうやってそのことを...

井之頭スネークさん

2019/4/2613:00:04

自分が何らかの障害かもしれないという自覚があった人は親にどうやってそのことを打ち明けていましたか?自分の場合、強迫性障害が一番それに近い症状があるんじゃないかという自覚がありまして。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2913:04:11

わたしも強迫障害です。
残念ながらわたしは親と離れてほぼ縁切り状態なのでわたしの経験はないですが、もし両親が理解してくれるなと思うのであれば素直に「強迫障害という病気なんだ」と伝え、自分がどういう辛さを感じているのか話すのが一番だと思います。

理解が難しいようならお医者さんに診断書を出してもらいましょう。少し高いですが。

主さん、お若いように感じますが、強迫障害だと感じるのは自己判断ですか?お医者さんに言われたのですか?
精神的なものは目に見えるものではないのでお医者さんによって、そうだという人もいれば違うだろうという人もいます。
確実に強迫障害だという確信は誰にもないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる