ここから本文です

ADHDの人は、コンサータやストラテラを服用していても医師になるのはやめておいた...

ef5********さん

2019/4/2613:00:04

ADHDの人は、コンサータやストラテラを服用していても医師になるのはやめておいたほうがいいと思いますか?

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meo********さん

2019/4/2702:01:08

医師ではないですが、ADHDで薬剤師やってます。
整理整頓など出来ないこともありますが、業務自体に支障はないと思います。

ただ、私達は長時間労働がありませんが、お医者様はあるとのことで そこが心配ですね。

あと、一応職場にはADHDであることは伏せてあります。

質問した人からのコメント

2019/4/30 23:39:54

みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/4/2923:55:40

服薬しないと正常に生活できない状態だと、医師免許の禁忌事項に該当しそうですが。

tom********さん

2019/4/2706:23:28

私の主治医(精神科)は、
ADHD傾向があると本人が言っていました。
医者の世界は多いようですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/2623:07:57

IQが高いなら、お勧めですよね。

nag********さん

2019/4/2615:22:36

医師免許を取れる知識があれば良いのでは?

当事者程強い味方になる事もありますよ。