ここから本文です

ヤマトの宅配便の行動。非常識? 最近、家のインターフォンが壊れ、一度ドアか...

thf********さん

2019/4/2613:00:04

ヤマトの宅配便の行動。非常識?

最近、家のインターフォンが壊れ、一度ドアからでないと応対できなくなってしまいました。

今日も宅配便がきたので、一度ドアからでて来た人を確認して応

対し、家の中に戻って印鑑を取りに行きました。

すると、背後から『すみませーん』の声が。

なんと、ドアを勝手にあけて、配達員の方が家の中に入ろうとしていたのです。私が印鑑をとりにいったのは、三十秒にも満たないわずかな時間にも関わらず、です。
びっくりしてその時は言えなかったのですが、これって非常識な行動ですよね?
その後『勝手に入って申し訳ありません。』の一言も無かったですし........。

(人によっては気にしないかもしれませんが、私は家の中を勝手に見られたくりませんでした。だから、最初に応対した時もドアを10センチほどしか開けないで外に出たのです。)

今までクレームとかいれたことないのですが、電話しても大丈夫でしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/4/2613:19:01

何とも言えません。
配達員から見たら、開いていることが「どうぞお入りください」と暗に感じたのかもしれません。
インターホンが壊れているなら、張り紙が何かで、「故障中・ドアを少し開けて声を掛けてください」みたいなのがあるとまだ変わったのかも知れませんね。

何にせよ、インターホンが壊れたのなら早目に直されるのが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/26 13:38:55

そうですね。冷静に考えたらこちらの落ち度だったかもしれません。
公正な回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる