ここから本文です

車のヘッドライトにくもりの様なものがあり、磨いても変わりません。よく見ると内...

dom********さん

2019/4/1913:43:28

車のヘッドライトにくもりの様なものがあり、磨いても変わりません。よく見ると内側の様にも見えます。
内側がくもったりすることはありますか?
水滴関係のくもりでは絶対ないと思います。

くもりをとる方法あれば教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1914:06:26

車のヘッドライトにくもりの様なものがあり、磨いても変わりません。よく見ると内側の様にも見えます。



現在のヘッドライトの
黄ばみの状態等の写真・写メなどの記載がありませんので
推定の回答に

ヘッドライトが下記貼りつけ画像の
初期(赤丸の状態)なら
・表面研磨
・表面コーティングで治ります

ヘッドライトが中期・終期(青い)のように
ポリカーボネイトの表面コーティングが剥がれてしまい
ポリカーボネイト中に
紫外線が吸収されている場合は
表面をコーティングしても
時間が経ては、また黄色く変色してきます

程度の良い中古を探し、
ヘッドライト丸ごと交換をお勧めいたします

車のヘッドライトにくもりの様なものがあり、磨いても変わりません。よく見ると内側の様にも見えます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mackieさん

2019/4/2011:07:57

youtubeでたくさん動画が出てますから、参考にすればOK。
「ヘッドライト 曇り取り」でいいとおもう。
僕も参考にしてやってみたが、まずまずの結果でした。

ama********さん

2019/4/2010:49:40

新品や程度の良い中古品の購入を検討します。車種次第では、社外品が販売されてる場合もありますが、海外製品で、日本国内走行が設定されておらず、光軸調整が出来ない社外品もありますので、気を付けてください。

2019/4/1914:13:04

殻割りして市販の接着剤を使うとその蒸気でくもることがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

2019/4/1913:58:20

ヘッドライトの内側は空気が通います。
空気に汚れがあると内側に汚れが付きます。
ヘッドライトを外して、内側を洗うとか・・・
ウエスで拭くとか・・
外さないとやり難いですね。