ここから本文です

【画像あり】これは何という貝ですか? 昨日、潮干狩りで採りました。 場所は...

kpm********さん

2019/4/1913:52:54

【画像あり】これは何という貝ですか?

昨日、潮干狩りで採りました。
場所は、有明海沿岸です。

バカ貝…?

有明海沿岸,潮干狩り,シオフキガイ,バカ貝,バカガイ,シオフキ貝,ホンビノス貝

閲覧数:
83
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2019/4/1922:16:29

シオフキガイです。バカガイに近い仲間なので、おいしい貝ですが、砂をかみやすいので、よく洗うことが大切です。

質問した人からのコメント

2019/4/22 08:57:23

ありがとうございます!美味しくいただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/4/1917:18:48

浅利に見えますが。

jap********さん

2019/4/1914:15:11

「ホンビノス貝」で画像検索してみてください〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/4/1914:10:29

大きさからしてシオフキガイです。各地で大量に獲れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_i********さん

2019/4/1914:09:23

シオフキ貝(ドンビ貝)かな?
地元では見つけても捨ててきます。

sym********さん

2019/4/1913:57:59