ここから本文です

NECのWindows 10でショートカット作成でWindows 7の様に、デスプレーにショートカ...

めだかさん

2019/4/1915:15:30

NECのWindows 10でショートカット作成でWindows 7の様に、デスプレーにショートカットアイコン?の様に画面上に表示出来ないのでしょうか?
やり方があったら聞かせてほしいです。

素人の質問ですみません。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/4/1917:39:43

いっそのこと、スタートメニューをWindows 7風にしてみたら?
Windows 10や8(8.1)で失われたクラッシックな「スタート」メニューを最新OSで、再現・カスタマイズすることができるソフトです。
http://jp.startmenux.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/4/1916:48:07

Win7風のデスクトップ画面で使っているのか。
Win8.1風にタイル画面で使っているのか。

タスクバー右端に四角いフキダシがあるじゃないですか。
そこをクリックしてタブレットモードが青くなってるか確認して下さい。
青くなってればタイル画面、グレーになってればデスクトップ画面です。
切り替えはクリックするだけで簡単にできます。

-------------

Win7のようにコンピュータやユーザーフォルダをデスクトップ画面に表示する設定。

スタートから設定をクリックし、個人用設定からテーマを選択。
右側にデスクトップアイコンの設定があるのでクリック。
・コンピュータ(旧マイコンピュータ)
・ユーザーフォルダ(旧マイドキュメント等)
・ネットワーク
・コントロールパネル
・ゴミ箱
この中から表示させたいものにチェックを入れて下さい。

その他、導入したアプリのショートカットはデスクトップにドラッグ&ドロップで普通に置けますよ。

2019/4/1916:29:08

普通に、

目的のアイコン右クリ

送る

デスクトップ(ショートカットを作成)

じゃダメなん?