ここから本文です

今、高校三年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1920:47:06

今、高校三年生です。

経済学を志望しています。

しかし、受験に数学IAIIBを使うか政治経済を使うかが未だに決まりません。

というのも、数学は一年生・二年生の時にIAIIBを勉強し、政治経済はまだやったことなく授業も無いので勉強するとしたら独学です。

数学は内容が分からなくはないものの難しいという意識があり平均くらいしかできません。
そして、政治経済で悩んでいる理由は自分自身暗記が得意というのと、政治経済の方が点数を取りやすいのかなっていうのです。

政治経済と数学どちらで勝負した方がいいと思いますか?

それと、わかればでいいんで数学ではなく政治経済で受けられる東京、神奈川の大学はどれくらいありますか?

いろんな意見をいただけると嬉しいです。

補足今はG-MARCH、日東駒専あたりを目指しています。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mki********さん

2019/4/1920:50:35

私立?
政治・経済の方がいいよ
数学平均しか取れんのんだったら私立は難しいです。
私立は今定員減らしてるから。
同じ時間をかけて数学、政治・経済を勉強した場合伸びが早いのは政治・経済です。
政治・経済集中講義というものを私も高三から独学で行いましたが3ヶ月で9割いきました。
基礎をそのテキストで固めて、あとは難関私立かは分かりませんが、資料集などに目を通し理解を深めるといいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1920:55:07

    回答ありがとうございます!
    私立です。
    政治経済集中講義っていうのはテキストの名前ですか?
    3ヶ月で9割というのはセンターの過去問の点数ですか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hansamuno2さん

2019/4/1920:51:57

受験に葉関係なくても一般教養であれば受けとくべきです。