ここから本文です

日本史上最高のサッカー選手

アバター

ID非公開さん

2019/4/1921:53:41

日本史上最高のサッカー選手

日本史上最高のサッカー選手と、その選手に決めた理由を教えて下さい。

ついこの間、似たような質問をしたのですが2、3件ほどしか回答が来なかったので、コインを増やして下に選手名のリンクも書いて、大量のご回答をお待ちしております。

ちなみに、私にも意見はあるのですが、それを書いてしまうと回答が狭まる気もするので伏せておきます。

一番、説得力のあるプレゼンをしてくれた方にBA差し上げます。

よろしくお願いします!

中島翔哉 香川真司 内田篤人 本田圭佑 岡崎慎司 長友佑都 遠藤保仁 小野伸二 中村俊輔 中田英寿 川口能活 三浦知良(カズ) 木村和司 奥寺康彦 釜本邦茂 杉山隆一 宮本輝紀 川本泰三

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/2216:04:56

澤(穂希)以外に回答しようがありませんな。
彼女一人で、10人の仲間を、戦局を、そして世界を変えられるレベルでした。

男子限定であれば、現段階では長谷部誠を挙げます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 09:48:54

澤穂希という偉大なサッカー選手を忘れていました。長谷部という回答も今の活躍だと頷かされます。

他の方の回答の私の意見は

本田圭佑…W杯での活躍

小野伸二…オランダでのパイオニア・愛され度

中田英寿…キャリア、代表クラブ共にエースなど総合的に

中村俊輔…チャンピオンズリーグでのインパクト

奥寺康彦…安定して長期間海外クラブでレギュラー

釜本邦茂…ろくにAマッチも組めない時代に残した得点数は別格

です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

編集あり2019/4/2212:58:35

ホンディーこと本田圭佑さんだと思います。
ビッグマウスが日本史上最高です。

kit********さん

2019/4/2212:10:40

僕は小野伸二。美しい選手が好き。激しくボールを奪い合うのスポーツなのになぜか優雅。

fdy********さん

2019/4/2111:51:38

個人的には本田圭佑だと思います。高校時代にはガンバのユースに上がれず、星稜で3年間を過ごし、名古屋に加入して、それなりに活躍して、VVVに行って、大きい事は口にするんだけど、それを本当に成し遂げて行って、本当にすごい選手だと思います。サッカーだけでなく、慈善活動などにも参加していてサッカーだけでなく人として日本史上最強の選手なんじゃないかと思います。

foc********さん

2019/4/2111:46:57

中田英寿
なんだかんだ一番日本サッカーの成長に貢献してると思う。
調子良い時は真のワールドクラスと言って過言でないと思う。

悩んだのは三浦知良。もっともパイオニアと言えるかもしれないが、世界的評価を受けてるのは中田なので。

カズありきの中田ともいえるので、カズが一番というのも納得はできる。

kaz********さん

編集あり2019/4/2108:27:52

下のリンク名には名が挙げられていませんが、日本女子代表だった澤穂希選手ですかね。

男女通じて日本代表のaマッチで83点と最多得点記録を保持してますし、2011年にはドイツw杯では大会得点王と大会mvpに世界制覇の全てを達成し、その年度のバロンドールまでも獲得し、2011年は全てのモノを手に入れてますから。

w杯決勝のアメリカ戦の同点ゴール、マーカーを外す動きにダイレクトに足の裏で合わせたテクニック、男子でも持ち合わせて無いセンスだと思います。

澤穂希が男性なら、あのセンスはぶっちぎりでno.1と言われるでしょうね。

身体能力では男性と争うには厳しいですが、サッカーセンスでは男性を凌駕してると感じますし、日本史上最高のサッカー選手と感じますが、男女のプレー間の差もあるので難しい問題だし、男性でも昔と今ではプレー間の差もありますし…

ただあのサッカーセンスは、身体能力差を無効化して試合展開を変化させるって、男性でも一握りな貴重クラスの選手かと。

何より男女間の既成概念があり、同等に思う方が男女共に少ないので、評価され辛いでしょうね。

下のリンク名の中から挙げるとなると、中村俊輔で(テキトー)、個人的に好きな選手だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる