ここから本文です

CIC信用情報について ろうきんの超低金利自治体提携ローン100万円に落ちてしま...

edi********さん

2019/4/1922:03:25

CIC信用情報について

ろうきんの超低金利自治体提携ローン100万円に落ちてしまいました。
助言を頂きたく、質問させて頂きたいです。

属性
・年収450万
・妻年収90万
・年齢36歳

勤続年数10年
・社員数600人
・社宅利用家賃0円
・子供2人

・他社借入残高290万銀行自動車ローン
(1年間50万の支払い支払い期間残り6年、2年延滞無し)

・過去の借入
銀行カードローンがありましたが利用しない為、解約済
アイフル5千円利用後、完済し利用しない為解約済

ろうきんの100万円程度の審査に通らなかった為、CICした所、過去の借入について入金状況は延滞等無く全て「S」、支払い状況は全て「終了」となっていましたが、銀行自動車ローンだけは契約額と契約日(2年前の日付)のみ記載があり、滞納も一度もないはずが入金状況は全て「空白」となっていました。

審査落ちの原因は自動車ローンだと思うのですが、あと6年完済するまで情報の更新がされない場合、新たなローン審査通過は厳しいでしょうか。

ご助言をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2019/4/2223:10:55

正直分かりません。
あくまで推測ですが、

①個人信用情報はCIC以外でもあります。御主人様の知らないところ(JBAやJICC)で傷が付いている可能性が考えられます。

②アイフルでの過去のローン借入を厳しく見ている可能性があります。これは担当者や金融機関の方針次第です。

③車のローンそのものが問題になっている可能性があります。
「車のローンを借りられるくらい裕福なんだから低金利では貸さないよ。車の返済に使われても困るし。金利が高いフリーローンなら貸すよ」というケースです。

否決の理由は通常教えてくれないケースが多いですが、試しに確認してはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる