ここから本文です

今日また老害の年寄りが池袋で自動車による殺人事件を起こしましたね、

アバター

ID非公開さん

2019/4/1922:12:59

今日また老害の年寄りが池袋で自動車による殺人事件を起こしましたね、

もういい加減70才以上の老害の年寄りの免許を取り上げる法律を整備するべきではないでしょうか、先の無い老人が将来のある若い人々を自動車で殺す理不尽許せません。

この犯人の年寄りが死んでも若い母娘は帰ってこない、日本社会は意味なく老人を優遇しすぎるこれを是正すべき、無駄に長生きさせる世の中もどうかと思う

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/4/1922:15:16

その通りだと思います。
高齢者優遇の体制では、
いつまでたっても事故は無くなりません。
寧ろ、高齢者社会となる一方で事故は増えるでしょう。

いい加減、強制的に免許を返納させる法整備が必要と考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 20:48:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/1923:55:32

じゃ68歳の「ボケボケ」は不問なんですね。
へぇ。平和な国だな。

daj********さん

2019/4/1922:28:07

大都市で自家用車を持つ金持ち高齢者には、新車を買い続けて貰わないと成らないと、トヨタ様の要請が強いから

浦島太郎さん

2019/4/1922:21:57

普通運転免許の年齢は70歳を限度とすべき。
とくに、大都市では老人に運転を許可する必要は無し。
地方では移動にバス、電車などの移動手段に制限があり、
不便であるが、その点はコミューターバスなどを行政が整備すべき。

長寿国家になっても老害が多く、特に判断能力欠如、運動能力欠如の
老人に危険運転をさせるなど先進国のやることじゃあない。