ここから本文です

「蜘蛛女」1994年で、 ジャック(ゲイリー・オールドマン)は ラストで妻ナタリー(...

mon********さん

2019/4/2006:39:40

「蜘蛛女」1994年で、
ジャック(ゲイリー・オールドマン)は
ラストで妻ナタリー(アナベラ・シオラ)を待ちますが
モナ(レナ・オリン)はアナベラが死んだと言ってましたが

これはモナの嘘であり
アナベラはどこかで生きているという解釈で
いいのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/4/2010:28:32

ダメ
https://cinema.kamuin.com/entry/romeoisbreeding
「毎年5月1日か12月1日、ダイナーで待つ」と再会の約束をしたまま、
一度も姿をみせない妻。今や生きてるか死んでいるかさえ不明。
幻想をみるジャック。
ダイナーの扉が開く、店に入ってくるナタリーの姿。
しかし、すぐにナタリーの姿は見えなくなる。
「もう少し、居てくれる時もある」とのモノローグは、
それが毎回見る幻想であることを、本人が自覚しているということ。
いまだに傷が癒えない…のではなく、
本人に「傷を癒す気がない」のです。
ただただ後ろ向き。ほぼすべてをあきらめ、
妻の幻影と共に生きていくと心に決めているような救いようのない姿。
もう取返しのつかない過去の過ちにうちひしがれるジャックの姿は、
世の(なにかしら心あたりのある)男性には、
かなりきついラストシーン。
カネと欲にまみれた「色男の末路」

質問した人からのコメント

2019/4/22 07:07:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2019/4/2010:26:16

モナの言葉通りだと思います。

han********さん

2019/4/2006:43:35

死んでると思うよ。

あのレナ・オリンは情けなどかけないでしょ。