ここから本文です

うちの真っ黒な母親に介護みなさんどう思いますか?

hit********さん

2019/4/2008:35:10

うちの真っ黒な母親に介護みなさんどう思いますか?

うちには、実家に父と母がいて、数年前まではおばあちゃん
もいました。今はおばあちゃんは老人ホームにいます。僕はとっくに自立し一人暮らしてる状態です。
数年前におばあちゃんが、軽度の認知症になり、
母が世話してたのですが、おばあちゃん1人でできるのまでも、全部母がやってあげていたんですね。おばあちゃんは人形状態です。
なにもやらせないと、認知症のボケははやまるからと注意しても、やめません。
で、オムツの取り替えなんて、おばあちゃん一人でできるのに、母がそれもやっていて、それが屈辱でたえられなかったおばあちゃんは、母がいないときに、一人で着替えました。
そしたら、母親は、[やっぱりボケが進行してるんだ、ほってはおけない]とかいって、自分のやってきたことを正当化し、よけい、おばあちゃんにかかわり、そのせいで
、ボケの進行がものすごくはやまり、すぐ老人ホーム行きになりました。

母親はおばあちゃんを嫌ってました。
父にそのことをいっても、[お母さんは、やってくれてたんだよ、ありがたいよ]と100%いい人と信じています。
自分の介護もしてもらわなければいけないので、味方になってるのかもしれません。

僕からしたら、嫌いなおばあちゃんをはやく老人ホームにいれされるために、過剰介護して、ボケをはやく進行させたのではないかと思っています。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/4/2011:57:58

別に問題ないのでは?大っ嫌いな人間を長期間介護する行為から
解放される為に虐待を行うことなく最短で終わらせる「母親自身にとって」
最善の行動を行っただけのこと・・・
素晴しい手際ですね。虐待による障害事件だの殺人だので警察沙汰になるのに比べたら
余程良い結果だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2019/4/2012:51:26

やってくれたありがたみに感謝しないと。屈辱でとあなたは言うけれど一人でちゃんとは出来ません。この時期の介護が一番難しく面倒。そうしないとあなたのお母さんが壊れた可能性有るわけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる