ここから本文です

この植物は何ですか?

mdl********さん

2019/4/2009:55:37

この植物は何ですか?

植物,キツネノエフデ,サトイモ科テンナンショウ属,仏炎苞,菌類,偽茎

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

編集あり2019/4/2011:07:29

サトイモ科テンナンショウ属の類いの偽茎だと思います。
これから葉や仏炎苞が展開すると思います。
http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai_ha/con_ha/harimaMa...

  • 質問者

    mdl********さん

    2019/4/2012:49:26

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    知人はマムシ草かな?と言ってたので 調べたら毒があるみたいだし、結構大きくなるみたいなのでどうしようかと・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eme********さん

2019/4/2011:02:51

キツネノエフデかな
植物ではなく菌類ですね。