ここから本文です

エホバの証人の記念式はどうでしたか?

hfi********さん

2019/4/2011:30:37

エホバの証人の記念式はどうでしたか?

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/4/2011:52:54

昨夜、部外者として見学させてもらいました。

彼らの一人から

「エホバ神は息子であるイエスの命を犠牲にすることで
人類に益をもららした。」

など色々説明を受けましたが、

1.息子のイエスに対して冷淡であるエホバ神が、人類に愛情を持っているとは思えない。

2.イエスの行いに対して感謝があるなら、
すすり泣きの一つや二つ聞こえてくるものと思っていたが残念ながらなかった。
本当に感謝の気持ちがあるのか?

など疑問が湧き、質問させてもらいました。

根は真面目な方たちですが、何一つ確信ある答えは返ってきませんでした。

世間の空虚な行事と大差はありませんね。
「気の毒な人達だなぁ。」との思いを深くしました。

  • 質問者

    hfi********さん

    2019/4/2012:23:29

    ご回答ありがとうございました。なるほど、感謝しているなら、すすり泣く声が一つくらいあっても良いのではないか。そういう発想は、元エホバの証人の私にはありませんでした。おっしゃる通りです。

質問した人からのコメント

2019/4/21 19:07:15

皆様ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2019/4/2109:55:04

一度見てみたかったので行く予定だったのですが、熱が出て行けませんでした、
残念でした。
今度、訪問者さんが来たらどうだったか聞こうと思います。