ここから本文です

静岡エコパスタジアムについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2014:21:40

静岡エコパスタジアムについて。

今度エコパで行われるライブに参加します。
2日間で10万人規模と言われています。

周辺のホテルを探しているのですが、まったく空きがありません。

エコパスタジアムってサッカー会場に使われますよね?その際はサポーター全員分ホテル確保出来たのですか?(汗

とにかく困っています。
この調子だと、愛野駅も混み混みで帰りの電車にも乗れないんじゃなかと心配なのですが、、。

エコパ周辺もしくは電車で行ける範囲内でホテルが集まっている箇所はありますか?

静岡に詳しい方、教えてください(泣

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/4/2023:09:58

防弾少年団なら、他の方が仰ってるように、ホテル探しが遅過ぎます。
地元がその辺りなんですが、エコパのアリーナならともかく、スタジアムでイベントがあって、それを全部カバー出来るだけのホテルはありません。
国内のドームであるコンサートと同じ位の動員数かと思いますが、どこのドームよりもホテルを取るのが難しい所だと思います。
浜松から静岡までのホテルはボヤボヤしてるとすぐ埋まってしまいます。
今は、多分西は豊橋ももうないのでは?
(少し前の時点で豊橋が残り少なかった)
東方面も富士辺りまで行かないとダメかと。
2日間参加ではないのなら、LIVEが終わったら、東京や名古屋・大阪まで帰っていった方がいいかと思います。
21時台の新幹線には乗れると思いますから。
2日間参加なら、西も東も在来線で1時間半位移動した所でなければ、ホテルは取れないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ar3********さん

2019/4/2303:12:32

ネットカフェで我満しな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/2021:56:43

宿泊日によって料金や空室状況は異なります。宿泊日、宿泊人数、1人1泊の予算の上限を教えてください。
電車でどのくらい離れても大丈夫ですか?

jf2********さん

2019/4/2020:31:58

静岡県民です。
ネットに頼りすぎていませんか?
世の中にはネットに出していない旅館もかなりあります。
当然そういう旅館はネット予約できませんから、空いている事があります。
ネットの無い時代、みんな職業別電話帳(タウンページ)で電話番号を調べて電話をかけていたものです。
この方法は今でも結構有効で、ネットだと満室の場合でも泊まれる事もあります。
タウンページは大きな図書館に行けば全国何処の物でもあるはずですから、どうしても泊まりたいようならチャレンジする価値はありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/4/2018:11:42

防弾少年団?

先月あたりから、ご質問が増えていますが、三島駅あたりから豊橋駅まででホテルの空きがなければ、

☆夜行バスで帰る
☆新幹線で大都市まで移動する
☆ご両親に迎えに来てもらう
などするしか方法がありません。

サッカーの場合は、地元のサポーターの方が半分でしょうから、そんなにホテル泊まりの方はいませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/4/2016:29:15

愛野駅は田園の丘陵地にあり周りは林で手前が工場とか住宅地のみ、隣の駅が掛川駅で新幹線がとまります。ここにビジネスホテルなどがありますが、ここは一杯になりそう。
次のおおきな町は新幹線がとまる 政令指定都市の浜松市と 同じくで県庁がある静岡市、ここでさがすことになるのでは。

あとは浜松から先の弁天島に温泉旅館的なところがありますが、時間的にどうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる