ここから本文です

アラヤのfederalを買いたいのですが、スピードはどんなもんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2015:26:22

アラヤのfederalを買いたいのですが、スピードはどんなもんでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z07********さん

2019/4/2016:02:07

スピードはID非公開さんの脚力、心配機能、ペダリング技術、整備スキル次第です。
残念ながら、アラヤfederalに限った話ではなく、自転車には車種ごとに決まった最高速度や加速タイムって無いんです。

標準で付いてる26×1-3/8のタイヤはけっこうコシがあってママチャリの
26×1-3/8より転がりよかったです。

クロモリですからそんなに軽くはないですけど、さりとて不都合があるほど重くも無いです。1秒を争う自転車じゃありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/4/2015:54:16

乗り手の脚しだいですが、26×1-3/8なので速くはないです。同じ人が乗ったら、700x32cのクロスバイクより少し遅いくらいで、ママチャリよりは断然速いです。乗り手を急かすこともなく、路面のギャップにも強くて、乗りやすい、いい自転車だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/4/2015:42:56

質問者様の言われる、スピードとはどんなものでしょうか。
ご存知でしょうが、自転車は人力で走ります。
力のある人が使えば、早く走れますし、無い人ならそれなりです。
フェデラルも同様。