ここから本文です

令和元年度免許状更新講習 受講申込書の記入について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2015:52:55

令和元年度免許状更新講習 受講申込書の記入について。

表の
○所持する免許状について、「お手持ちの免許状全て記入」と、書かれてますが保育士資格は書きませんよね?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/2016:06:09

書きませんね。
運転免許も書かない方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2019/4/2513:06:23

教員免許更新なので、手持ちの教員免許を一括更新するために
科目や学校ごとの免許番号をすべて記載します。

教員免許以外のものは当然書きません。
保育士資格は教員免許ではありません。

どこかの大学が出した記載例です

https://www.yashima.ac.jp/univ/koshinkoshu/_res/pdf/2019_koushin_ap...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2019/4/2511:40:21

「お手持ちの免許状全て」と書かれてるんですよね。
この場合は資格も含めて全て、という意味です。
つまり保育士資格も入りますし、運転免許やそろばんなどの段位、あるいはスポーツ(剣道、柔道、空手)の段位等、公的な免許状や資格は全て書きますよ。