ここから本文です

高校教師が生徒にむかって「てめぇら!」と言って怒るのはいいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2016:09:32

高校教師が生徒にむかって「てめぇら!」と言って怒るのはいいのでしょうか。

その人は体育の先生なんですが、女子に向かって怒る時は「おんなぁ!」って言って怒ります。泣きそうなほど怖いです。

また、声が小さいと、「腕立て10」と言われて腕立てをさせられる生徒もいます。

どう思いますか?

補足私の学校の伝統の体操(?)の練習をしているときに、はじめてやったのに動きがにぶいだのなんだので怒鳴られます。

やりかたなどは教えてもらえず、体育館のスクリーンに映されたものをみながらやります。

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hzt********さん

2019/4/2016:26:16

こっちもありますよ……
嫌ですよね
腕立てとかおんなぁ!は言われてないような気がするけど
筋トレの時に声出てなかったら最初からはあります。
てめえらはよく言われますね。
こっちも学校伝統の集団行動などでよく怒られてます。
誰かが動き間違えたら最初からやり直しです。
すぐ怒鳴るし……
でもあと2、3年と割りきっています。
もしかしたらその先生も移動になる可能性がありますし

お互いめげずにいきましょう
ひどい場合は周りの大人に相談した方がいいですよ
何事にも限度はあります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2109:55:34

    めちゃくちゃいやです。

    怒鳴られると耳が痛いので嫌ですよね

    回答ありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/2716:59:21

そういう幼稚な教師はそこら辺に普通にいる
あまり相手にしないほうがいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/2105:08:30

教師の言葉遣いとしてはふさわしくないですね。
でも、ここで意見求めて、あなたはどうしたいですか?

kir********さん

2019/4/2016:50:03

おんなぁ、はダメだと思いますが、それ以外はギリギリセーフ。

腕立て10もアウトだろうけど、声が小さすぎる、腕立ても10できないのも、なんとかできないものかと思います。

初めてやった体操は動きが鈍い。何回やったらキレがでるんでしょうか。
私は怒られなかったら、鈍いままです。

怒られたいわけでは無いです。
奴らあちらから見れば大勢の鈍い体操を観てられないんでしょうね。

教師と生徒は、訳がちがうのです。

vhk********さん

2019/4/2016:45:20

じゃあ、あなたもその教師を「てめぇ」って呼べばよいと思います。

話を大きくするために、他の教師に対しても「てめぇ」と言えばよいのです。

それでもし、教師から「なんだてめぇとは」と咎められたら
体育教師がそう私を呼ぶので
てめぇがこの学校では立派な二人称なのかなと思った次第でありますと
言えばよいのです。

その体育教師がてめぇと言わなくなるまで
あなたも全ての教師に対して、てめぇと言い続けましょう。

inf********さん

2019/4/2016:11:45

理由にもよります。たとえば、生徒がわざと怒らせるようなことをしているのならば当然ですね。。

そうではなく、生徒側に落ち度がないにもかかわらず普段からそうなのであれば、もはや異常であり擁護はできません。

スマホでこっそり撮影、もしくは声を録音して、まずは保護者に報告しましょう。