ここから本文です

旅行先でコンパクト枠 (アクセラスポーツ 1500・アクア ハイブリッド 1500・フィッ...

kya********さん

2019/4/2016:20:06

旅行先でコンパクト枠 (アクセラスポーツ 1500・アクア ハイブリッド 1500・フィット ハイブリッド 1500・デミオ DE・インプレッサ他)のレンタカーを予約しました。
4人で乗るのですが、

例えばこの中ではどれが快適でしょうか?高速道路も利用するので、加速もできるだけ強く、安定性の高いものがいいです。
そして、アクアとフィットは評価がめちゃくちゃ分かれていますが、実際のところどうなのでしょうか?

ちなみに、個人的な狙い目はアクセラスポーツとインプレッサです。
インプレッサは高速安定性のポイントが低いようですね……

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/4/2119:51:23

この中ならアクセラ、インプのどちらかですね。このコンパクト枠の中では1番大きい部類に入ります。走りを重視したいならアクセラ、安全性を重視したいならインプですかね。
アクセラはちょくちょくマイナーチェンジ入れてくるので同じモデルでも中身は結構違うことがありますが、最近のモデル(2016-)ならベクタリングコントロールがついてますので、安定性はかなりあると思いますよ。

アクアとフィットなら、フィットの方が断然広いです。アクア、デミオ辺りはリアシートはかなり窮屈なので長旅には向きません・・・

質問した人からのコメント

2019/4/27 00:34:16

ありがとうございました!!やっぱりアクセラとインプどちらかを選ぼうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wri********さん

2019/4/2119:45:57

乗員4人で使うならフィットが第一選択肢になるかと思います。(何より車内が広い)候補に挙げられているクルマで最も厳しいのがデミオでしょう。但し、高速道路における快適性や走行性能を「乗員4人」で期待することはクルマに酷かと思います。安全性を考慮するなら何より「年式の新しい」クルマでしょうね。