ここから本文です

国民年金を前納したのですが、年金ネットには毎月何日ごろ反映されるのでしょうか...

ptj********さん

2019/4/2017:29:08

国民年金を前納したのですが、年金ネットには毎月何日ごろ反映されるのでしょうか。
何年何月分まで前納済と表示はしてもらえないのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/2420:07:27

納付した場所によっても異なります。

納付先である金融機関もしくはコンビニから、年金機構システムに反映するまでには時間を要します。

金融機関で一週間程度。
コンビニは2~3週間程度。コンビニによっても違います。

年金機構に納付が反映してからの、ねんきんネット反映なので3週間~4週間程度かかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yty********さん

2019/4/2416:20:16

ねんきんネットに年金記録が毎日更新されるようになりました。

社会保険オンラインシステムの年金記録が、更新された日の翌営業日に、ねんきんネットに反映されるようになりました。
※月初のみ、反映が翌々営業日になります。