ここから本文です

ウォーキングデッド

アバター

ID非公開さん

2019/4/2017:37:21

ウォーキングデッド

観てるのですが
人間以外の動物がよみがえり
襲ってこないのはなぜですか??

犬や鳥 襲ってきませんよね?

なぜ?

犬や鳥が襲ってきたら
本当に大変そうですが。。

詳しいかた教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/4/2018:04:40

これは実際にドラマ内では語られてはいませんが、過去に様々な特に米国メディアなどが特集したり考察したりして議論された経緯があります。

一応の結論としては、作中のゾンビ化する病原体がヒト特有のものであるとするしかない、ということであり、
現実を例をあげるなら、梅毒という病気はヒトとサルしか感染しませんし、天然痘などはヒトにしか感染しないという研究結果が出ており、このような種特異性ウィルスであろうと考えられているようですね。

実際、数年前に実際に猛威を振るった『エボラ出血熱』などはヒトの他にコウモリにも感染したため、それが病原体の伝搬を強めたという事実があるように、ウォーキングデッドのゾンビ化ウィルスも、なんらかの動物または昆虫などが媒介した可能性は絶対にあると思っています。
全世界の人間が一斉に感染したわけですからね。

ただ、その感染媒体は、恐らく発症が明確にわかるような動物系ではなく、それ自体は全く発症が外見からは判らない虫や微生物、または花粉などのような空気中微粒子である気がしています。

発生から10年以上が経過したウォーキングデッドの世界で、いまだ人間以外の発症例が見られないということは、つまりそういうことかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/4/2211:34:13

CGなどの予算が増え過ぎるのと、
脚本作りが面倒だから。

kot********さん

2019/4/2201:12:00

ネタバレになったらスミマセン、、、m(_ _)m

作中でハッキリとは語られていませんが、ヒントとなる描写がありました。

・ゾンビに噛まれ、ゾンビ化して死ぬのを待っていた人の体の一部を、食べちゃった人達。食べられた後で、オレはゾンビに噛まれてたんだよ…とネタばらし?すると、食べちゃった人達、激昂してました…
→おそらく、感染し、食べちゃった人達もゾンビになるんだろうな…と…
(その人達がゾンビ化する描写はないですが…その前にみんな死んじゃったので)

・豚の餌として、ゾンビ達を食べさせてました。でも豚に変化はなく。
そして、豚を食べてゾンビ化しようものなら、その人達、大騒ぎするような人達にその豚を渡すんですが、その後の描写でも特に文句言ったりもないので、ゾンビ食べて育った豚を食べても問題ないようで…

動物は感染しない。人間のみに感染する。って事なんだな〜と理解しています(^^)

y42********さん

2019/4/2017:56:36

単純に種が違うから。

犬猫鳥を飼っている人、人間が風邪や麻疹に罹っても、ペットに伝染る心配はしないでしょ?

病気は鳥インフルなど、突然変異を除き、異種間ではうつりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる