ここから本文です

和紙と型紙って何が違うんですか?

mac********さん

2019/4/2017:58:03

和紙と型紙って何が違うんですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/4/2019:06:55

和紙:日本古来の製法で作った紙
型紙:何かを作る時の「型」にする紙

質問した人からのコメント

2019/4/27 06:46:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2019/4/2022:00:30

和紙は、材料
型紙は、その和紙を使って、ものを作るための道具。

和紙に柿渋などを塗って補強し、型染めなどの重要な道具とし、デザインに従って作りたい作品のデザインを彫る。
ってことは、同列に語るものではないです。