ここから本文です

だるま琉金とピンポンパールの、外見上の決定的な違いを教えて下さい。今日見たん...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2019:07:04

だるま琉金とピンポンパールの、外見上の決定的な違いを教えて下さい。今日見たんですが区別がつきませんでした。

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/2019:35:20

◎外見上の違いはパールスケール=真珠の鱗であるか否かだと思います。

パール鱗とは、ザラザラした突起状の鱗がこの品種の特徴であり、鱗の一枚一枚に半円真珠をはめ込んだような白く堅い膨らみがあるところからパールと呼ばれています。

ピンポンパールとダルマ琉金はショートテールだと体型は似てますね。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 10:12:15

よくわかりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2019/4/2019:27:07

確かに大きいピンポンパールは琉金にそっくりですよね(笑)
尾ひれの形や長さが微妙に違うと思います。
ピンポンのが体がよりまん丸な気がするのですが。