ここから本文です

日本はいつまで専守防衛のままなんですか? 自衛隊 軍

j20********さん

2019/4/2022:00:35

日本はいつまで専守防衛のままなんですか?

自衛隊

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/4/2022:04:39

実は専守防衛というのは机上の空論で・・

実際に専守防衛になった事など一度もない

なぜなら、米軍の抑止力が常に働いている。

いつでも報復が可能な米軍の庇護のもとで
専守防衛などとのたまわっているにすぎず

米軍とセットで考えれば、それは専守防衛
ではない。

質問した人からのコメント

2019/4/22 12:44:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2019/4/2023:14:04

「専守防衛」では国を守れない!

憲法改正がすべてです。

まず、国民投票法案を国会で成立させ、次に改正です。