ここから本文です

甚平の襟の端下処理方法。 裁縫初心者です。今子供に甚平を作っていて、襟を付...

bib********さん

2019/4/2023:50:50

甚平の襟の端下処理方法。

裁縫初心者です。今子供に甚平を作っていて、襟を付けるところです、
下記のサイトを参考に余った部分を中に入れ込むやり方でいきたいと思うのですが、頭で考えて

もチンプンカンプンです。
https://book.nunocoto-fabric.com/3565

2番の行程内で余った部分を中表で折り込み折った部分を縫い合わせてひっくりかえす…

この画像だと折った部分のどこを縫い合わせるのかいまいちわかりません。
中に折り込んだまま端を横に縫ってしまえばひっくり返すと裏にならないか???

理解力のない私にどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

補足衿のミスですね。失礼しました。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/4/2100:18:17

余った部分に折り目をつけ、戻します。織り込んだまま縫いません。折り目をつけるだけです。そして、その折り目をつけた所が中表にした時に縫う位置です。3分50秒ほどから見てみてください。
https://youtu.be/AH4UtkFdU7Q

質問した人からのコメント

2019/4/21 08:28:54

皆さまありがとうございました。
動画リンク付けて頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/4/2100:55:41

折り込んで印をつけたら開いてはんたに中表にして縫います。
こんなわかりにくい画像より浴衣とかの本が見やすいです。