ここから本文です

ランドセルの色について おすすめの色は何色ですか? 次女はピンクがいいって言...

mum********さん

2019/4/2100:22:33

ランドセルの色について
おすすめの色は何色ですか?
次女はピンクがいいって言うんですけど、長女は、絶対、高学年になったときに赤じゃないと後悔するよっていうんです。
次女にピンクを買

ってあげたいけど、長女が言うこともわかる。
ピンクやと、高学年になったときにからかわれますか?

閲覧数:
547
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trt********さん

2019/4/2100:26:16

私、昔はピンクが好きだったのでピンクのランドセルを買ってもらいました。

結果は長女の娘さんが言うように、赤にしておけばよかったと後悔しましたね。

ランドセルの色でからかわれるようなことはなかったですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2019/4/2201:56:02

なぜ赤の方がいいか、理由をきちんと説明して、目で見て納得させてあげたらどうですか?
6年生のお姉さんたちがピンクのランドセルを背負っていたらどう思うか?とか、赤とピンク、大人になったらどちらの方が似合うと思うか?とか。
それでもピンクがいいと言うならピンクでいいんじゃないでしょうか。

それと、他の方の回答で、赤なんて古いと言うのがありましたが、古くないですよ。
最近はまた赤がブームになってきていて、ピンクより赤を選ぶ子の方が多いんだそうです。
赤と言ってもいろいろありますしね。
ワインレッドとか、エンジとか。

ass********さん

2019/4/2118:59:31

ダイワホーサンのランドセルをおすすめします。価格は、15000円です。材質は、ナイロンです。

ダイワホーサンのランドセルをおすすめします。価格は、15000円です。材質は、ナイロンです。

kpj********さん

2019/4/2100:28:28

自分の好きな色にすれば良い。今は色んな色のがいるから大丈夫だと思います。

りんさん

2019/4/2100:28:18

今の時代だと赤の子の方が少ないと思います。からかわれるというよりは、「赤なんて古いね」と言われる可能性はあると思います…。私も赤はそんなイメージがありました。
高学年になるとランドセルを使う子はほぼいなくなり、みんなリュックになります。次女さんも6年間ランドセルを使うかわかりませんから、好きな色を選ばせてあげるのがいいと思いますよ。(壊れることもなきにしもあらずですし)
最近はフリルがついたものなどあるので、6年間使うつもりなのであれば装飾品は派手じゃないものの方が思春期に入った時など後々恥ずかしくならないのかなぁ?とは思います。ここは個人の意見です。
素敵なランドセルに巡り会えるといいですね!

app********さん

2019/4/2100:26:05

からかわれないと思いますよ。
今の時代ランドセルの色はすごいバリエーション豊かになりましたので、女の子だと水色、黄色、茶色、ピンク、紫などの子も多いと思います。ですが多いとはいっても赤を選ぶ人の方が全体で見れば多いと思います。娘さんが将来ピンクを恥ずかしいと思うこともあるかもしれませんが、自分で選んだ色なのだからと諭しましょう。せっかくのピカピカの1年生、お好きな色を選ばせてあげるのが1番です。