ここから本文です

海上自衛隊の護衛艦いずもにF35Bを搭載して、多用途護衛艦になるのはいつ頃ですか?

kum********さん

2019/4/2107:28:54

海上自衛隊の護衛艦いずもにF35Bを搭載して、多用途護衛艦になるのはいつ頃ですか?

F-35B,多用途護衛艦,護衛艦いずも,海上自衛隊,いつ頃,いずも,いずも型

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/4/2111:10:08

おおよそ今後5カ年の防衛整備方針を定める「中期防衛整備計画」で「いずも型」の改修が組み込まれ、平成31年度防衛予算案に、「いずも型」でF-35Bを運用するために必要な改修の調査研究費として、7000万円を計上しています、実際の改造はその後でしょうし運用できるのは更に数年後でしょう。

この改修を待つまでもなく、「いずも」自体がすでにヘリコプター搭載機能のほか、「輸送艦」として、兵員400名、3.5トントラック50台のほかPAC-3ミサイルシステム車両の収納ができ、「補給艦」として、他艦へ3,300kLの燃料、給水能力を有する他に、「病院船」機能として35床入院施設、集中治療室を持つ手術室など戦時病院としても活用できる多用途護衛艦です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる