ここから本文です

プライベートでパソコンが欲しくなったのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/2107:54:11

プライベートでパソコンが欲しくなったのですが、

最低限の機能が備わっていて
大きさもそこそこで
安い物
あったら教えてください

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js4********さん

2019/4/2108:35:10

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんな具体性のない単語では、質問者の満足のいく回答は誰にもできない。店で見てきて、もっと具体的な情報を得ることを強く勧める。

質問文がこれと同じレベルやでw

(ヾノ・∀・`)ムリムリ...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2019/4/2108:28:25

プライベート用のパソコンをご希望と。

使用用途、目的が不明なため
完全に希望されるスペックの判断が難しいですね。
「最低限の機能」も人の感性でそれぞれ違いますし。

その他にもデスクトップが希望なのか、
液晶一体型が希望なのか、
ノートパソコンが希望なのかといったところも不明。
「大きさもそこそこで」という事なので
他より小さく設置しやすいノートパソコンご希望?
それともモニターの「そこそこ」使える大きめな
液晶一体型デスクトップをご希望?

ノートパソコンを希望と仮定すれば
まぁ下記条件ぐらいが最低限あたりでしょうか

CPU:
①一般用途利用で快適に使えるCore i3、もしくはRyzen 3
②ネットサーフィン&ショッピング程度ならCeleron上位型

メモリ:
①一般用途利用で快適に使える8GB(PC4-19200以上)
②動画視聴やOfficeを使わないなら4GB妥協(PC4-21300が良い)

ストレージ:
①近年安くなっているPC起動爆速のSSD 128GB搭載
②データ保管を大量にしたいならHDD 1TB搭載
③OSアップデートやデータ保管しないならeMMC 64GB機種

ディスプレイ:
①最近基本搭載になっているフルHD(1920x1080)
②安価系で多い妥協出来るレベルのWXGA (1366x768)

光学ドライブ:
①とりあえずDVDドライブ搭載なら読み込みは可
②利用する事がなさそうなら機種無し選択もアリ


「安いモノ」の基準も人それぞれなので
予算不明で決めるのが難しいんですよね。
本当に超格安ものなら1万少しでドンキで販売していますし、
一般用途にも満たない最低限レベルなら3~5万程、
マシな性能辺りになってくるレベルなら6~7万程、
良質な性能付近で安いと思えるものなら8~9万程、
といった風に10万以下でも安いと思うような機種はバラバラ。
10万以上でもスペック次第で安いと思えますので……。


https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41,55&pdf_s...
5万以下ではこちらの13機種辺りといったところでしょうか。

上記よりメモリ8GBで安定力良好なのだと
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41,55&pdf_S...
6万以下ではこちらの7機種になりますね。