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4月18日に女子高生の制服を購入した件で出品者とトラブルになり質問した者です。

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ID非公開さん

2019/4/2109:26:56

4月18日に女子高生の制服を購入した件で出品者とトラブルになり質問した者です。

公の場に相応しくない質問である点は、
どうかお許しください。
ご気分を害されましたら本当に申し訳ございません。

再度、出品者とのやりとりの内容を整理して投稿します。

最初に落札したのは出品者本人が高生時代に着ていた制服でした。
「制服好きでしたら〇〇高校の制服がありますが、いかがですか?」
と購入を誘われました。
制服は、安い値段ではないので角が立たない様に断るつもりで、一応値段を訊ねると逆に
「いくらで買ってくれますか?」
と聞き返されました。私の希望金額を伝えると
「もっと欲しいので他の方を探します。」
と突き放し作戦になりました。
その作戦に乗せられずに、放置すれば良かったのですが、
前回落札した出品者本人が着ていた制服が、とても気に入っていたので、こちらから
「いくらで売ってもらえますか?」
と聞き返してしまいました。
「制服以外に付属品が沢山あるので最低でも4万円は欲しいです。」
と返答がありました。そんな金額は支払えないので、断りのメッセージを送ると、
「支払いは、いつでも大丈夫ですよ!」
と返答が来ました。いつでも大丈夫と言われても不安だったのですが、私の愚行でしたが誘いに乗せられてしまったのです。

制服以外の付属品とは、何なのか具体的に聞くべきでしたが、最初に落札した商品が期待以上に良かったので、安易に考えて今回も大丈夫と出品者を過信してしまいました。

4万円を二回に分けて支払いをする約束をしました。

ヤフオクに即決で、一回目の2万円、発送方法は、ヤフネコの送料無料で出品して落札。

同じく、ヤフオクの即決で、二回目の2万円、発送方法は、定形外郵送で送料、2,000円で落札。

取引はヤフオクを介して行いましたので、
かんたん決済の支払い明細で出品者への入金を証明することが可能であると考えています。

前置きが長くて申し訳ないですが、ここからが本題なのですが、

入金を済ませてから出品者の態度が変わりました。
不誠実の極みで、細かくは書きませんが、
道義的に許せない状態に私はなりました。

制服以外に付属品は、何も無く、それだけの商品に4万円を支払わせた事になりました。

私は抗議して、その埋め合わせする約束したのですが、その後出品者との連絡が途絶えました。
二週間以上経っても連絡がなかったので出品者に催促のメールを送っていましたが、返信がない状態でした。

私は取引ナビで強い口調の文面を送ってしまいました。
しかし重大な事を見過ごしていました。
その数時間前に出品者からヤフメで、返信があり
「連休明けまで待っください!」
と連絡が入っていました。

出品者は、逆ギレして報復評価を入れて来ました。
しかも商品タイトルの
「コスプレ制服」で悪評が入っては、本当にたまりません。

埋め合わせをする約束を守って頂けたら、それまで待つべきでしたが...

本当に正解がわからない状態で困っています。

長文で読みづらい文章ですいません。

何とか出品者との関係を修復することが出来ないものかと模索しております。

どなたか、アドバイスをお願い申し上げます。

出品者の行いは、決して良くないですが機嫌を直して頂けたら、事後対応をして頂けた可能性もあるのではないかと、一縷の望みを持っています。

補足前回は、9名の方から親身になって、ご回答をいただきながら、再度同じ質問してしまいて申し訳御座いませんでした。

今回の件で、落札者も出品禁止物と知りながら購入したこと自体が罪であると自覚持ちました。

この種の商品の閲覧ならびに落札は、一切辞める決心が付きました。

経験と教訓を得た機会になりました。

同じ様なトラブルになった方で自力で解決出来た方が、もしいらっしゃいましたら体験談を差し支えなければお聞かせ下さい。

ご回答者様のご意見をお聞かせ頂きまして、気持ちの整理がついて救われました。

本当にありがとうございます。

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5
お礼:
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ベストアンサーに選ばれた回答

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yam********さん

2019/4/2113:48:39

出品禁止物を落札して一体何をおっしゃることやら。
出品者も、落札者も同罪です。

どなかかも言われるように裁判でも何でもご自由に。
警察は相手にしてくれないでしょう。
逆に説教されます。

ヤフオクガイドライン細則
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....

B.出品禁止物
以下の商品等の出品は禁止します。

24. 使用済み体操服、スクール水着、学生服
25. 使用済み下着

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2116:58:10

    ご回答をいただきまして、誠に有難うございます。

    ガイドラインに反する取引を行なった訳で、
    出品者も私も、おしゃる通り同罪でした。

    今回の件は、勉強代として納得出来ました。

    貴重なご意見をお聞かせ頂きまして、深く感謝を致しております。

返信を取り消しますが
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質問した人からのコメント

2019/4/21 17:18:11

今回の件は、勉強代だと自分を納得して諦める決心が付きました。

知恵袋に投稿した後に出品者からのメールが届きまして、
「もうあなと取引する気はありません。」
と返信が来ました。
ガイドライン違反で極めてリスクの高い取引で、
トラブルに発展しても不毛な争いしか出来ない事を痛感致しました。

前回のご回答者様も含めまして親身になって、ご意見をお聞かせ頂きまして心理的にも救われました。

本当に有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

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jyt********さん

2019/4/2114:00:55

関係を修復・・・?? ビジネスでしょう

2万円相当の品を用意してもらうか、しないのなら返金要求をする

何かしらの物が欲しいのでしたら、メールを見落としたことを謝り倒しましょうか。そこからでしょう。


見透かされてますね。

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xxx********さん

2019/4/2113:37:12

機嫌を直してもらいたいのはなんでですか?
その出品者が気に入ったからですか?

前の質問時に、それなりに有効な方法を回答したつもりですけど
まだこんなこと言ってるとは呆れます。

アドバイスっていうけど結局どうしたいわけ?
関係修復ってなんのために?


>埋め合わせをする約束を守って頂けたら、それまで待つべきでしたが

催促したくらいで機嫌損ねて一切無視してるような人間が
今後何かするとは到底思えませんけど。

もう今後あなたが質問投稿することがあっても
私は回答は差し控えます。
前回も考えて回答したつもりですけど無駄なようですので。

返信を取り消しますが
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you********さん

2019/4/2110:29:44

>ヤフオクの即決で、二回目の2万円、発送方法は、定形外郵送で送料、2,000円で落札。

今更言ってもしかたありませんが、2回目が届かなかった時、未着報告すればよかったのです。定形外の最高額は1330円なのでその点から考えても「最初から」不誠実な人であることは明らかです。

>「コスプレ制服」で悪評が入っては、本当にたまりません。
>何とか出品者との関係を修復することが出来ないものかと模索しております。

気持ちはわかります。しかし相手はあなたの態度に腹を立てて機嫌を損ねたのではなく、最初から不誠実な事をしようとした人です。これ以上を話し合いを求めてもさらにこじれるだけです。

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bak********さん

2019/4/2109:51:42

この前にも回答しましたが
あいも変わらず納得出来ないなら
もう裁判しか無い

やりなさい

返信を取り消しますが
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