ここから本文です

ビッグサイト(青海の方)からのアクセスが良いエリアで居酒屋を探しています。

del********さん

2019/4/2110:27:08

ビッグサイト(青海の方)からのアクセスが良いエリアで居酒屋を探しています。

土地に不慣れな人間が5、6人で集まるのですが、
ビッグサイト青海展示棟(最寄り:東京テレポート駅)から、
・りんかい線またはゆりかもめからの乗り換え回数と移動時間が最小限
・どちらかというと神奈川よりは千葉寄り(渋谷方面には行かない)
・東京駅に行きやすいと嬉しい
・JR中央線沿線は外したい(よく遅延運休するので)
・山手線も人多すぎでしんどい

といった条件だと、どの沿線・駅・エリアを探せばいいでしょうか?
東京の地理や交通網事情がまだよく判っていないので、トンチンカンな条件だったらすみません。
乗り換え回数・移動時間を最優先で教えて頂けると幸いです。
(お店自体はチェーンで構わないので、場所優先です)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2019/4/2110:35:04

ゆりかもめ終点の新橋駅が居酒屋密集地帯なのでおすすめですが、山手線沿線を避けたいとなると条件があると難しいです。
(新木場駅は居酒屋が殆ど無い、豊洲駅は若干あるものの、東京駅に行きにくい)

あとは最初から東京駅(山手線沿線ですが)付近が良いのかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/4/22 21:10:17

ありがとうございます!
解散後の交通の便も考えて、東京駅方面に向かうことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/4/2117:00:27

そりゃ新橋ですよ。
土曜日の「タモリ倶楽部」で青海、青梅間違い問題と言うのをやっていましたね。
奥多摩の青梅に青海と間違って行ってしまった芸能人結構いました。
新橋に行ってSL見ましょう。

r_a********さん

2019/4/2111:26:08

だったら都営バスで東京駅に行けばいいと思います。ビッグサイトから東京駅八重洲口まで、乗り換えなしで40分ほどです(運賃210円)。大規模イベント時は直通の急行バスが運行されることもあります。ゆりかもめは乗換が必要で、それでも東京駅まで30分はかかります。

八重洲近辺はビジネス街ですから、居酒屋もたくさんあります。反対の丸ノ内側はあまりない(特に休日はほとんど休み)ので注意が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる