ここから本文です

タイタニックの乗船者の中でウイスキーを大量にのんでいたおかげで泳ぐことが出来...

nin********さん

2019/4/2110:45:44

タイタニックの乗船者の中でウイスキーを大量にのんでいたおかげで泳ぐことが出来て一命をとりとめた人間がいるらしいですが、なぜウイスキーを沢山飲んでたおかげで泳げたのですか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/4/2116:51:42

ヨーロッパアルプスの 冬山の救助犬が首に ウイスキーの小さなたるを ぶら下げてるのを知らない? ・・・・理由は同じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/4/2115:37:31

実際にあったらしいです

船のコックだったと思います

THE NIGHT TO REMEMBER と言う本に出てますしずっと昔に撮影された黒白の映画でその場面がありました

ウイスキーで体温が下がらなかったのでしょう

ley********さん

2019/4/2111:07:52

体内でアルコールが燃焼すると体温低下をある程度カバーできる。
タイタニックが氷山にぶつかったように、多くの乗客は海に放り出され、溺れ死んだのではなく凍死した。