ここから本文です

マイナンバーって、預金封鎖のための制度なのですか? 税金逃れしている人間を無...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2111:52:19

マイナンバーって、預金封鎖のための制度なのですか?
税金逃れしている人間を無くすためなんてのは悪質な嘘ですか?

補足マイナンバー制度の目的が 所得の補足とか脱税不正の防止とか
悪質なデマであることは確定しています

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119602826...

ドイツやハンガリーで憲法違反判決が出たり イギリスで弊害が多く撤回されたり
アメリカや韓国で犯罪国家になるのが マイナンバー制度(国民総背番号制)ですね
しかるに マイナンバー制度批判者を 脱税者と言いがかりをつけるのは
思想統制を目指す ファシストと何らかわりありません


マイナンバー制度を推進したい人を
「ファシスト野郎」と呼んでも何の問題もないと思いますが
皆さまいかがでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/4/2113:26:58

本音では、財産税課税がマイナンバーの目的だろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2019/4/2111:56:07

マイナンバー無くても預金封鎖したきゃ出来るもんね。目的は国民総番号によってお金の動きが監視しやすくなるってことなのは、システムを組む側の立場なら当然ってこと。