ここから本文です

今、聖徳太子の1万円を銀行へ持っていくとちゃんと諭吉さんの1万円にかえてもらえ...

pre********さん

2019/4/2111:53:49

今、聖徳太子の1万円を銀行へ持っていくとちゃんと諭吉さんの1万円にかえてもらえますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2019/4/2111:57:07

はい。
ゆうちょ以外の銀行なら問題なく両替できるはずです。
手数料がかかる場合があります。
「口座を持っていれば○枚まで手数料無料」とかいうのが多いので、事前にお問い合わせください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rat********さん

2019/4/2114:18:30

もし、両替が有料なら、
ATMであなたの口座に「聖徳太子の1万円」を入金し、
その後、同額を出金すれば良い。

古いお札は、銀行員の窓口の人も知らないかも、そうなると本物か否かの確認に時間がかかる。