ここから本文です

死にたいっていうよりかは、存在を消したい。

ito********さん

2019/4/2111:55:58

死にたいっていうよりかは、存在を消したい。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2019/4/2323:15:52

その気持ちとてもよく分かります。
私は今、人生で最も幸せな時期をすごしています。
ですが過去が凄惨過ぎて、少なくとも今私はこの幸せはいつか何らかの形でどうしようもなく、防ぎようがなく壊れてしまう。
この幸せな気持ちのまま、ふとした時まるで湯気のように終われたらどれだけいいだろうか。
なんて考えてしまいます

ですが、私のポリシーは「死後、生前は完全に無関係」だったはずが私は死ねません。
きっと覚悟が足りないのでしょうね。
もしくは経験が足りない、もしくは死についての実感が足りていないのです。

自分が充実している時に、あやふやな不安しかない時に死ねるのは狂気の沙汰って、最近理解しました。
私は狂人になれない。

ですから今ある一日一日を大切に大切にこぼれないように壊れないように失わないように大事にしながら生きています。

壊れちゃったらそれはその時!
死ねばいいからね^^*

質問した人からのコメント

2019/4/26 06:25:59

分かるといって下さり、嬉しかったです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/4/2423:14:00

存在を消すとゆう事は、死んでしまった後に誰からも忘れ去れてしまったとき、存在が消えるだと思います。

jof********さん

2019/4/2312:36:04

消せるわけねーじゃん。

mar********さん

2019/4/2222:07:30

イエス・キリストを信じれば天国に行けます!!

jad********さん

2019/4/2112:04:12

何かあったのですか?