ここから本文です

リゾート地に行こうかと思ってますが、

アバター

ID非公開さん

2019/4/2115:03:02

リゾート地に行こうかと思ってますが、

ハワイ
グアム
サイパン
バリ島
セブ

それぞれ何が違うのですか?

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcn********さん

2019/4/2122:32:41

ハワイ
先進国のリゾート。綺麗で清潔、日本人慣れしてる。お金があれば一番楽しいかも。
グアム
ハワイに行けないから近場で済ますところ。買い物はOK
サイパン
ノンビリするには良いところ。逆に言うと、ノンビリするしかない。
バリ
街と海を楽しめる、東南アジア好きには物価も安くとても良い所。
海は綺麗な所もありますが、黒砂のビーチが多くて青い海!ではない。
ハワイの貧乏旅行くらいの費用でリッチにプライベートプールヴィラに滞在できる。 衛生面が気になる人や虫が苦手なら不可。
観光が豊富。
セブ
海が綺麗なんで、ダイビングやシュノーケリングならすごく綺麗。
観光資源が乏しく、リゾートホテルがオーバーコスト。
治安に不安もあります。
食事もイマイチ。

以上が私が行った感想です。
人により好みがあるんで、また別の見方もあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tht********さん

2019/4/2122:44:35

距離、値段、海のきれいさ、日本人出没率では?

mil********さん

2019/4/2121:08:39

ハワイ:アメリカ、遠い、結構楽しい

グアム:アメリカ領、近い、アメリカの他の地域よりブランド品が安い

サイパン:アメリカ領、直行便無し、海がきれい

バリ島:インドネシア、遠い、海が汚染されている

セブ:フィリピン、あまり近くない、街が汚染されている

jol********さん

2019/4/2119:29:15

セブが最高です◎
人が良い、物価が安い、空港が近い
綺麗な海やホテルいっぱい知ってるので何でも聞いてください!

phs********さん

2019/4/2117:06:06

記載の場所、ダイビング目的で行ったことがあります。
この基準で言うなら、オアフは人工的、グアムは沖合にでないと・・・セブもマクタン側は沖合に出ないと・・・ただ、大物あえる。
サイパンはビーチでも楽しめる。バリは波が荒いポイントが多い
島の規模は、サイパンは小さい、グアムは少し大きくなります。それ以外の3島は巨大です。まして、ハワイ これがハワイ島だとしても巨大ですが、多くの方言うハワイはオアフ島です。オアフ島でもでかい。
この中でダイビングするならサイパンが近くてよいが、以前とは違い飛行機便が不便な状況である地域が多い。先に回答があるが、北マリアナ諸島においてはサイパンとテニアンは韓国人はそれなりに多いです。ロタは日本人が多いです。とはいえ、ロタは、人そのものが少ないので、日本人に合うことも・・・に近い。
大物狙いならモアルボアルなどもセブ島では楽しめます。

リゾートなら、のんびりして何もしないのはありです。でも、目的持っていくのもありです。
セブの山は???ですが、バリ、ハワイ島においては山のリゾート地もありです。とはいえハワイ島のボルケーノホテルなどをリゾート地というかどうかは???ですけど

kur********さん

2019/4/2115:09:05

バリ島は汚い
これだけは言える
あとは行ったことないから分からん