ここから本文です

日本の井上尚弥は世界的に見てもスーパースターの存在でしょうか?

jk6********さん

2019/4/2115:24:34

日本の井上尚弥は世界的に見てもスーパースターの存在でしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/4/2121:36:45

PFPはスーパースターかどうかとはあんまり関係無いね

というか、その基準なら元PFP1位のロマゴンは世界最高のスーパースターって話になるし、PFP8位のシーサケや10位のニエテスもジョシュア以上のスーパースターってことになってしまう

結局スーパースターかどうかはギャラで見るしか無いでしょ

アンチも含めてそこに需要があるからこそギャラは上がるわけだし
メイウェザーしかりパッキャオしかり

となるとWBSS終了後に井上のギャラが1戦1億近くまでいけたら「軽量級のスーパースター」と言っていいと思う

サンタクルスとかラッセルjrのファイトマネーの最高額がだいたい1億から1億5000万ぐらいなので、人気面でその辺りに肩を並べることになる

ただ、中量級トップのカネロや重量級トップのジョシュア、ワイルダーが1戦40億近く稼げることを考えると、井上が本当の意味で世界的スーパースターになることは今後もないと思う(ワイルダーにはDAZNが3戦110億でオファー)

身も蓋も無い話だけどね

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/4/2120:17:44

スーパースターになりかけって感じですかね。

今は、なんだこいつは?という感じでかなり期待されている状態で、1試合ずつが世界から注目されてる感じだと思います。

WBSS優勝すれば世界的スターの一歩に仲間入りした感じに見えるのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/4/2118:23:00

認知度という観点から言えば、まだ世界的なスーパースターとは言えないと思います。

そうなるには、カネロvsジェイコブスやスペンスvsマイキーのような、アメリカで行われる注目度の高い興行に参加し続けてKOを量産するか、村田のようにトップランクなどの大手とプロモーション契約を結ぶ必要があると私は思っています。

tom********さん

2019/4/2117:55:04

PFP7位ですよ。もう世界的スーパースターです。WBSS優勝してからもっと人気出るでしょう。欧州のボクシングファンで井上を知らない人はいないくらいです。2試合全てKO勝ちして優勝したらPFP4位に来る予感する。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる