ここから本文です

スリランカでは何が起きているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2116:56:03

スリランカでは何が起きているのですか?

閲覧数:
597
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2019/4/2120:56:43

仏教国なのにあえてキリスト教の協会や高級ホテルばかりが狙われてるので西洋人を狙ったテロの可能性が高そう。被害者のうち4人に1人は外国人ですし。

米本土や欧州でのテロが困難なので比較的手薄な発展途上国の外国人が多そうな場所を狙ったイスラム教系のテロかと。

10年ほど前まで内戦してたからその残党による可能性もゼロでは無いけど、狙われた場所が場所だけにイスラムの仕業かな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:13:47

ありがとうございました。
やはりイスラムのテロのようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lac********さん

2019/4/2117:26:28

ブルームバーグ): スリランカで21日、イースター(復活祭)のミサの最中に教会3カ所と高級ホテル3カ所で爆発が起き、外国人を含む少なくとも138人が死亡した。約10年前の内戦終了後、最悪の被害となった。

爆発は首都コロンボや郊外の教会のほか、シャングリラを含むホテルで発生。スリランカ国立病院の従業員が電話で語ったところによれば、少なくとも400人が負傷し、治療を受けている。ウィクラマシンハ首相は事態を収拾する措置を直ちに講じると述べた。

lar********さん

2019/4/2117:03:56

爆破テロです、、、。おそらくムスリムによる「かも」、、、。