ここから本文です

飯塚幸三は獄死決定ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2118:25:52

飯塚幸三は獄死決定ですか?

閲覧数:
257
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/4/2515:01:09

獄死にさせたいですね。
人殺しを養護する意見があるけど、頭おかしいわ。

自分の身になって考えて欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/2422:24:18

・・・ネット上で、吠えても意味無いし、もう既に、
世間からのバッシングは受けてるので、87歳のご老人を、
ネット投稿によるいわば、いじめても意味無いでしょ!?

kla********さん

2019/4/2400:20:27

牢屋に行かない仕組みになっているようです。
ケガ治ったら、運転も再開です。

rqs********さん

2019/4/2220:53:35

過去の判例から勘案すると、今回の事件は初犯で過失致死傷罪と認定される可能性が99%ですので略式の100万の罰金刑で終わる可能性が高いです。民事の方は1千500万~3千万程度の慰謝料で示談すると思われます。

元アナウンサーの千野さんが死亡事故を起こして逮捕されず、略式で結審したのと同じ流れになるのは間違いないと思います。

故意の危険運転致死傷罪の認定はかなり難しいと思われます。

zih********さん

2019/4/2122:36:59

どうなるんだろうね。

同じような事故の判決から予想すると、禁固4~5年だけど、
亡くなった母子の遺族に多額の慰謝料払うとかで、嘆願書が出れば、高齢も鑑みて、執行猶予が付くかもね。