ここから本文です

軽自動車の新車がいま中々高いですがそれに便乗して中古も高いですよね、、

mgi********さん

2019/4/2118:56:30

軽自動車の新車がいま中々高いですがそれに便乗して中古も高いですよね、、

もしや1200ccと総合的に維持費変わらないんじゃないかと思いました

閲覧数:
54
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugo********さん

2019/4/2212:10:18

車種や状態によりますよ。
安いのもたくさんある。
総合的に見ても、軽自動車の方がやっぱり維持費はお得です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cv1********さん

2019/4/2121:07:25

需要があり人気が高いから中古も高いのです。悪く言えば高くても売れると言う事。
ヴィッツ、フィットよりも最近中古は高いですね。

yp4********さん

2019/4/2120:11:08

1000ccなら、車体は安いかもしれませんねぇ!?

kum********さん

2019/4/2119:29:37

維持費に関してはやっぱり軽自動車の方が安いですよ。自動車税が以前に比べて上がったとしても1万ちょいですからね。

ただ、本体に関しては驚くほど高くなりましたね。ホンダ・N-BOXあたりなんかだとコンパクトカークラスの安いグレードとかなら裕に買えちゃうのじゃないかってくらい高いですね(先日うちもN-BOX契約してきましたが、なんやかんやで192万でした…)。

chi********さん

2019/4/2119:16:09

そうですか?
1200ccなら自動車税は34500円、軽乗用車なら10800円ですよ
税金だけで2万円以上違いますが

maq********さん

2019/4/2119:12:15

確かに軽自動車を新車購入した時に

えっ!高いなと思っいました(笑)

でもね装備を見れば値段も納得しますよ。

1200ccとの維持費は知りませんが、故障したら修理代がメッチャ高いんだろうなと思ってます(笑)