ここから本文です

自分は異常ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2120:00:08

自分は異常ですか?

ピエール瀧のコカイン事件、AAA浦田の暴行事件などを受けて世論は周りにまで謝罪させようとしたり活動を自粛しろと言っていますが、自分にはさっぱりわかりません。

誰がどれだけ悪いかは置いといて、芸能人や有名人が罪を犯したことに対して怒りの感情が出ないんです。
自分とは関係なさすぎると感じるんです。

職場の同僚はピエール瀧の報道を見て、世に出ている作品すべて回収して2度と活動をするなと言っていました。
私はピエール瀧が捕まったからといって作品を見て不快になることもなければ、仮に復帰して活動をしていてもなんとも思いません。
AAAの他のメンバーがイベントをしようがライブをしようがなんとも思いません。

自分は病気なんですか?
ツイッターなど見ていると怒っている人の方が多いのでその怒りはどこから出てくるんだと真剣に考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/4/2417:34:09

私も同じです。

ただ、そこについての知識もありますけどね。私は感覚と知識でちゃんと分けています。

心理学なら境界というものになります。まあ、騒いでいる人たちはくだらないですね。自分の内界と外界についての知識がないですから。

この手の話を他人とする場合において、認知も分からない人の言ってる意味は理解ができませんし。

境界が何故あいまいとなったか?について、自分で自分を内省して自分の非に対処するとは考えないのでしょう。結局は関係ないですからね。

その上で人の道徳的な行動として見ると、だったら最初から何も言うな!ってだけですが、これも私は嫌いです。変な人たちが道徳水掛け論をやっているだけですね。

• kan********さん

2019/4/2417:42:18

ついでにここらは、アーヴィング・ゴッフマンのスティグマやら、ステレオタイプなどこちらが誰だったか忘れましたが、社会学もしくは認知心理学で扱っています。

哲学でも扱ってはいますけどね。

ただそれだけです。知識の話としても良いのかなと。知識がないなら話題にすると恥をかくだけと考えるのが、賢い人ですからね。

そうでない人は賢くない人だととして問題ないとも言えます。違和感が凄いですし。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/4/2817:48:01

確かに関係は無い。

しかしいろんな意見があって然るべきだし、頭でっかちな上から目線の人も騒いでいる人たちをひとくくりにくだらないと評している時点でたかが知れている。
そんだけ勉強して知識を得ていながら何もしない頭でっかちより、たとえ恥でも足掻いてる浅はかな人の方が私は好きです。

確実に言えるのは、教科書で習ったものを全てと信じ無関心を感じる人間ばかりになったらつまんない世の中になりますな。

yon********さん

2019/4/2120:16:36

それが普通だよ。ネットの中では最近はクソガキどもが増えて中傷する相手を探してるんです。普段何も言えない弱者がここぞとばかりに他人を叩きたいだけですよ。

ari********さん

2019/4/2120:00:55

あなたは普通です。興味ないんだから関係ないんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる