ここから本文です

近所の公園の小さな川にオタマジャクシがいて、足が生えるのが楽しみでちょくちょ...

na_********さん

2019/4/2120:03:16

近所の公園の小さな川にオタマジャクシがいて、足が生えるのが楽しみでちょくちょく見に行っていました。
が、今日は日曜日ということもあって、川に子供が沢山集まって各々オタマジャクシを乱

獲していました。
本当に小さな小さな人工の川みたいな所なので、そこのオタマジャクシが絶滅するのではないかと悲しくなりました。
あんなに沢山いたのに、カエルになれる子はいるのでしょうか。
ほっといても鳥などに食べられてしまうから同じことですか?
心の癒しだったので、落ち込んでいます。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/4/2819:56:53

オタマジャクシ、カエルは今は絶滅危惧種です。
オタマジャクシは、カエルになるまでも大変です。。子供は夢中になってしまうでしょうが…出来れば採っても、ちゃんと自然に返すとかしてほしいですね。

その公園の川を管理している所は分かりますか?(だいたいが市役所)
そこに問い合わせとゆう形で意見を述べてもいいと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)
実際、私も近場の川でヤゴやオタマジャクシ・川魚を捕獲してる人たちがいて…自然や生体破壊のようで不愉快でした。
意見を市に述べたら、人が出入り出来ない柵が出来ましたよ。。

悲しいと思った気持ち、ぜひそのままにせずに大切にしてほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる