ここから本文です

ほくろ除去費用についてお尋ねします。1cm位の大きなほくろがありまして、夏が...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2121:18:02

ほくろ除去費用についてお尋ねします。1cm位の大きなほくろがありまして、夏が来るのがすごく嫌なので取りたいのですがどれくらいの金額必要ですか?

他にも取りたいほくろもありますし出来るだけ安く済ませたいです。

閲覧数:
2,050
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2601:48:23

今の時代、「ほくろ除去クリーム」というのが、通販で売られてますので、ご一考をと思いますね。

http://www.angeladh.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/2515:22:55

除去方法にもよりますが、1cmともなると、深さもかなりあることが予想されますので、電気メスで切除し、縫合が多いように思います。

小さいがふくらみがあるものだとくりぬくだけというのが最近は多いです。

平らな場合レーザーなどで除去することも可能です。

私は1cm以上のホクロを3個除去しましたが、電気メスを使っての除去の場合、切除したホクロを病理検査に出し、保険適用でしたので1万円くらいでした。

普通の保険適用の病院にある美容皮膚科は白い線のような跡がのこりました。いわゆる美容クリニックの保険適用で行ったものは綺麗に無くなりました。そこも1万円くらいでしたね。ただ薬だけは保険外だったので3000円くらいかかりましたが、これが恐らくすごく良くて綺麗に治ったように思います。

ちなみに1cm切除すると2cm縫合するような形になるので安いからと普通の皮膚科や美容皮膚科はあまりお勧めしません。いくら薄いとはいえ2cmの傷跡は小さくないですから。まぁ場所にもよりますけど。(私は体だったので気になりません)

顔や、目立つところなら美容に特化していて、保険診療も行っている所が良いと思います。

ちなみに電気メスでの切除の場合「外来手術」の扱いになり、加入していた民間の医療保険も適用になったので1万3千円出して2万円下りたので黒字でした。

レーザーの場合は先の回答者様の金額が大体相場ですね。私はホクロの多い体質で体、主に顔から30個くらい取りましたが相場はあれどクリニックによって結構違いますから近くのクリニックに電話して聞けば教えてくれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/4/2121:23:50

1mm3000~5000くらいが多いです。取る方法にもよりますが。
30000~50000は見ておきましょう。