ここから本文です

ハリアーかNXで悩んでいます

アバター

ID非公開さん

2019/4/2122:04:05

ハリアーかNXで悩んでいます

レクサス NXってどうですか?
コスパは悪いと思いますがレクサスへの憧れもあります。

閲覧数:
878
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/2301:42:53

その二択ならば、NXですね。

試乗をおすすめします。
ハード面を共有する両車ですが、違いを感じますよ。

まず見た目は、デザインは好みの違いがありますが、ボディの塗装品質、ボディパネルの繋ぎ目の小ささ、内装パーツの立て付けの精緻さ、等、細かい部分の品質の高さに違いが感じられます。

足回りのセッティングが固めで、路面の凹凸をコツコツと拾いますが、ボディ剛性が高くキャビンまで振動は伝わりません。
また、SUVとしてはコーナーを回った時の車体のロールが比較的抑えられており、かつボディの傾きの収束も早いため、体に感じる横揺れが小さく、その分だけ乗り心地は上質です。

もう一つ、先日発表された小変更で、安全装備のLSS+がアップデートされてレクサス車の第2世代最新レベルにまで更新したのと、コーナーを回る際のアンダーステアを軽減するACS(アクティブコーナリングアシスト)が追加装備される等、更に装備面が充実しており、現行モデルとしての完成版と言えるような内容になりました。

価格的には決して安くはありませんが、価格なりの違いはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2019/4/2222:29:40

一度はレクサス良いと思います。

noa********さん

2019/4/2222:10:24

ハリヤーなんか糞ダサいですよ。大衆車ですし笑
レクサス買えない人のコメントは参考になりませんよ。
現行のNX乗っていますが正直飽きました。前乗ってたFJクルーザーに戻りたい気もたまにします。

shi********さん

2019/4/2218:16:52

レクサスはコスパを気にする車ではないです。

ブラックさん

2019/4/2217:10:57

レクサスは辞めといたほうが良いと思います。
レクサスNXではレクサスのステータス性?も無いし
しかもハリアーのほうが、デザインも良いと思う。
その2択ならハリアーかな。
でも、ハリアーはフルモデルチェンジしますよ。
おれならプジョー3008かキャデラックXT5、
予算を抑えてフォルクスワーゲンのティグワンなんかも
長く乗れる車ですよ。モデルチェンジしても古く感じ
にくい車たちです。
https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/3008-suv/design3.html
https://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/3008-suv/design3.html
https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/tiguan.html

123456123さん

2019/4/2211:51:55

ハリアーかな。

自分も憧れからNX購入しましたがんー
乗ってみてなんかがっかり

以前はボルボ数台乗りましたが
内装等レクサスの方が高そうな素材は使ってますがなんか高級感は感じられない
ボルボは内装プラスチックばかりだったのにNXより全然高級感がありました。

静寂性がすごいとよく書かれてますがそこまでではない。

オーナーズデスクなどの装備はとても満足していますが
ディーラーの対応 ラウンジその他おもてなしとやらは特に感じたことない
今時ほかのディーラーでもその程度はやるよ?ってくらいですね。


よってわざわざ高い金出さなくてもハリアーで十分ではないかな?ってのが個人の感想です。