ここから本文です

今日車にカーナビの取付を行いました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2122:19:47

今日車にカーナビの取付を行いました。

配線が合わなくて諦めて元の状態に戻したら
ドアの開閉をしたときに室内灯がつかなくなったり、キーレスのリモコンがつかなくなったり
運転席のドアをロックしてもすべてのドアがロックされなかったりといろんなことができなくなってしましました。これはなぜでしょうか?配線作業をしてる時に常時電源とアース線がたまたま繋がってしまいびりびりとなってしまいましたこれは何か関係があるのでしょうか?それとエンジンがかかった状態だとルームランプ、ドアロック、などは操作できます

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/4/2123:42:18

>なぜでしょうか?<
ショートさせたからです。
>常時電源とアース線が………<
なぜそんな危険な作業をするのでしょう。
最悪は、クルマが燃えますよ!
まずはヒューズを点検しましょう。
切れていれば、ヒューズを交換して終わりです。
それでも復活しない場合、ヒュージブルリンクが切れているか、ECUを破壊しているかも知れません。
そうなったら、ディーラーで点検してもらうしかありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/4/2208:31:27

ディーラーで先ずは診断機に掛けよう。

kit********さん

2019/4/2208:25:31

症状から考えるとBCMを壊したのでしょう。

v8c********さん

2019/4/2122:25:53

厄介な壊れ方しましたね。
ヒューズが飛んだのならエンジン始動していようが動かないですからね。

まぁ原因は配線の接触かも知れませんが、リセットしないといけない車種なだけかも知れませんね。